無気力脱出日記

ギターと読書が趣味

徹夜してしまったので

初投稿。

そしてこの記事を書いている理由も、なんならブログ開設した理由もただ一つ。

 

 

 

f:id:brokenbraindust:20201205111838j:plain

夜中の2時半の出来事である。

 

この記事を書いている現在は正午だが、

昨晩、一睡もしていない。

無理もない。起きたのが夜なのだから。

 

じゃあ朝寝ろよ、という声が聞こえる。

だがそうはいかない。朝寝てしまったらまた目覚めるのは夜になる。

永遠に生活リズムが元に戻ることはないのだ。

 

 

という事情で徹夜中なのですが、

コロナで外出するわけにもいかず、なんなら外雨だし、

かといって家にいたら確実に寝るし、

ましてやらなきゃいけないことをできるような状態には程遠いので、

せめて寝落ちしないようにこうして文章を書くことにしました。めでたしめでたし(?)

 

正直人に見せる目的で開設したわけではないので公開しようか迷ったんですが、

友達の間で話題性があって面白いので公開することにしました。

その方が人様に見せても恥ずかしくない文章を書く訓練にもなりそうだし。

 

あと現代(主語デカめ)はLINEとかTwitterとか考えずにぽんぽん短文を投稿できるサービスが主流で、長文をながらく書いていないので、

日々の生活で単語の使い方が適当になってしまいがちな私の癖を直したくて、推敲の訓練も兼ねようと思っています。

まあ文章を書くハードルは下げるに越したことはない。どこに行っても必ず使うスキルですから。

 

 

ここまで書いた現在、いい感じに目が覚めてきた。

そして、ただの暇つぶしが600文字という文章として残り、誰かに読まれる。

なんと素晴らしいことか。

全然中身ない投稿なのになぜか何かを生み出しているような気分も味わえて最高だなこれは。

 

とはいえこれ以上まともな活動はできそうにないので、今日はこれから近所にくら寿司食べに行って美容院予約しようと思います。

頭が働かなくてなんもできない日は、タスクの消化をするのが一番だと今気づいた。やっぱり始めてよかったかもしれない、ブログ。