無気力脱出日記

ギターと読書が趣味

現時点でもらったフィードバックまとめ その2

友達からのフィードバックシリーズその2(2021/2/17)

長い

このフィードバックをもらったのは以下の記事。

brokenbraindust.hatenadiary.com 

まあ確かに長い。

興味ない、メルカリやったことない人だと読むのは難しいかもしれません。

思ったことを全部書く、という強迫観念から抜け出した方がいいかもしれません。これでも結構削ってるんですけどね。

「いんじゃね」「いいんじゃないすかね」

一番多いのがこれ。

いや興味なくなっとるやんけ、と言いたいところですが、逆に言えば特に指摘するような欠点もないということでしょう。ある程度文章を書くのに慣れてきたのかもしれません。

それに、友達の書くブログにそこまでファンになることってないですよね。

むしろ近況報告とか、そいつっぽくて楽しい記事とかを読みたがるはずです。

友達に見せるにはちょっと堅苦しい記事を書きすぎたかなぁという気がします。

たまには、属人的なふざけた記事も買いてみてもいいかもしれません。

 

というわけで、早くもフィードバックシリーズ終了の危機。

そもそもそんなに本気でブログやるつもりもないし、真面目に考えすぎた気がします。

次のフィードバックは1年後とかかもしれません。

それまではのんびり、書きたいことをポツポツ書こうと思います。

それでは。